お金はいつでも取り戻せるけど、自分の時間は返ってこない。

 

なつんです!

 

ふと思ったのですが、自分の時間って返ってこないんです。

当たり前なんですけど、意識しないと、意外と時間って奪われています。

 

 

たとえば、やりたいことがあったのに、断れなくて残業‥

あまり気が乗らない誘いでの時間‥

 

 

下手したらこれ、ふつーにやってる人ってたくさんいると思います!!

 

 

たとえば、変な話、お金なんてどこにでも転がってます。

 

もしまだ独立して稼ぐことが出来なくても、アルバイトはあちらこちらで募集されていますよね。そこでアルバイトさえすれば、勝手にお金は入ってきてくれます。

 

 

でも、時間って限りがあります。

 

「自分の時間」だということ。

断りにくい‥とか色々とあると思います。

たしかに今まで断ってこなかったから、気まずいなあという気持ちはあると思います。

 

 

でも!!

それは、その一瞬だけです。

 

 

その「断れない」を続けているうちに、自分の人生がどんどん生きづらくなってしまう。

 

 

あなたの人生、もっと楽しく、自由に生きていいんです:)☆

 

 

関連記事:「会社を辞めて10日目。毎月入ってくる収入よりも、自由な時間を取ってよかった…!」

 

 

 

 

 

わたしが実際に読んで、おすすめだった本です。

参考になると思うので、気になったら読んでみて下さいね♩

 

 

 

 

コメント

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。名前とメールアドレスが必須です。