今いる場所が大好きだけど、移住したい。

 

今住んでいる場所は、夫の転勤でたまたま出会った場所。

 

 

北海道で生まれたけど小さい頃から関東の中で転々と住んでいるので、転勤と言っても近かったし、新しい場所に住むのは楽しみだったし何も抵抗はなかった。

 

 

そんなたまたまで出会った場所は今、大好きだ。

 

 

自然があって、不便もないしイベントもよくあって飽きない。

ここに来てから出会った人たちも大好き:)

 

でも、わたしは前々からずっと移住をしたいと思っている。

 

それは安全面だったり、自分のしたい暮らしをしてみたかったり、生きているうちにいろんなものを見てみたかったり‥いろいろ。

 

 

夫と付き合っていた頃は移住体験施設に行ったり、仕事をしながら気になる場所に旅行に行ったり、わたしはいつ飛び出してもいいと思っていたけど、夫の仕事の関係でもうちょっと待って欲しいと言われていた。

 

夫は今、在宅で働ける仕事に変わり、準備は整った。

 

あとは、場所を見つけるだけ。

 

なのに、それが難しいと感じている。

 

今出会った場所はたまたま転勤で出会った場所。

 

同じ関東圏の引っ越しで、すぐに引っ越さなきゃいけなかったから、あっという間に引っ越してきた場所。

 

家を探すときに、隣駅も見てみたけど、今住んでいる土地を歩いたときに、直感的にここがいい!と、明るい気持ちになった。

 

 

そんな感覚になる場所に、出会いたい。

 

 

ひとつの県の中でもこんなに色々な場所があるのに、どうやって見つけたらいいんだろう‥と思うことがある。

 

でも、少しずつでも歩いていたら出会えるかな。

 

 

 

コメント

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。名前とメールアドレスが必須です。