手作り結婚指輪が最高の思い出になった!!~どうやって決まったのか編~

 

 

わたしは今新婚なのですが、結婚指輪を自分たちで手作りしました!

 

それがとっても素敵な体験で最高の思い出になったので、ブログに残したいと思います(*^O^*)

 


 

 

結婚指輪と言えば色んなブランドがありますよね。

 

 

そして、一生身につける大切なものだからこそ、自分たちにとって納得のいくものがいいな思っていました。

 

 

最初はここのブランドいいかな~というのはなんとなくあったのですが、調べているとお金のことも気になってきます。

 

 

色々考えたり、調べているうちに手作りの結婚指輪に興味が出てきました。元々聞いたことはあったもののそこまで調べてはいなかったのですが、調べているうちに素敵だなあと思う点がたくさん出てきました(・_・)

 

 

“これから一生を共にする人と結婚指輪を手作りする”

 

 

そこには市販のものとは違った思いや、思い出ができるんじゃないかなと思いました。あとは、なんだか指輪自体が二人みたいだなあと思いました。

 

 

これからの二人がつくっていく結婚生活、未来‥不器用できれいなものではないかもしれないけど、まるごと含めて自分たちらしいんじゃないかなと:)

 

 

そうして結婚指輪は手作りにすることに決まり、あれこれ調べていると、鎌倉彫金工房というところを見つけました。

 

 

手作り結婚指輪のお店も色々あったのですが、工房の雰囲気が温かそうでよかったこと、立地がよかったこと、アフターサービスもしっかりとあったこと、そして何より口コミがとてもよかった‥!

 

 

やっぱり一生に一度の大切なものだから妥協はしたくない‥(/_・)/!

そしてそして大事な予算も‥OK!!

 

 

と言うことでここに決め、ネットで予約をし、指輪作りに行くことになったのです。

 

 


 

 

コメント

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。名前とメールアドレスが必須です。