お母さんが作ったやきそば

 

いつぶりだっけ、家族で、この家でごはんを囲うのは

 

 

なんだかフシギなきもちだ。

 

前はこうしてこの家でみんなでごはんを食べていたなんて信じられないくらいだ。

 

 

何年かの月日の間に、わたしもちょっとずつ、気付いたらだいぶ大人になって

 

今は別の場所で生活しているのがふつうになって

 

 

いろんなものから卒業したけど、それ以上にいろんなものを得ていた。

 

 

 

スーパーで買ったもちもち太麺の麺に

 

桜海老が入っていて

 

わたしの家にはない、大きなホットプレートで焼いてくれた。

 

 

このホットプレート、昔は片付けが面倒で‥‥

 

 

なんてことないやきそばのはずなのに、目から鱗が出るくらい美味しかった。

 

あんまりおなかすいてなかったのに

 

 

たくさんたくさん食べちゃった。

 

たくさんたくさん食べさせてくれた。

 

 

ありがとう。

 

 

お高いイタリアンよりも、高級なお肉よりも、最高においしかったよ。

 

 

家族って、なかなか上手くいかなくて

 

でも幸せにしたくて、幸せでいて欲しくて。

 

 

手放せないものです。

 

 

あ、今日は

 

焼きうどんを作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。名前とメールアドレスが必須です。