会社を辞めて10日目。毎月入ってくる収入よりも、自由な時間を取ってよかった…!

 

今日で仕事を辞めて9日目です。

この記事を書いている間に日をまたいだので10日目になりました。

(正式には3月で退職なのですが、有給でもう仕事はしていなく、職場に行くこともないので辞めたという表現を使っています。)

 

事を辞めてからの変化

・きもちが穏やかに、ストレスを感じなくなった

そういえば、気づいたら漠然とした憂鬱さとかそわそわした気持ちとかなくなってました。そういえばってくらいに、自然とすぐにそういう負の感情が消えてたのでびっくりです。

 

・先はわからないけど、やりたいことをしているから楽しい

ブログもパソコンも初心者だし、難しい。新しい毎日です。

だけどこれからやってみたいことがいっぱいあって、何より時間が自由

 

思った。時間って、めちゃめちゃ大事な自分の価値だ。

 

 

時間の大切さってやりたいことに本気にならないと見えにくい。

時間は大切にしなさいってよく言うけれど、中々それを常に意識して行動するのって難しいものです。

ちきりんさんの本を読んでハッとしたのですが、目に見えないものの価値ってわかりにくいんです。

お金は目に見えるぶん残りがわかりやすい。けど時間って、日々過ごしているけど、何もしなくても当たり前のようにまた明日がやってくる。時間は、何も意識しなくても勝手に消費されていくんです。

 

 

でもやりたいことに進むために会社を辞めて自由な時間を手に入れたら、見える生活がガラッと変わって、身をもって感じました。

時間や経験って何よりも大きな価値だ。

そりゃそうですよね、お金ってかえがきくけど、自分の時間や経験って何にもかえられない価値なんだから。

 

 

毎月入ってきてた収入を捨てたけど、やりたいことの為に時間を手に入れた今。時間を使えるっていう自由は、本当に貴重で大きなものだなって感じてます。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。名前とメールアドレスが必須です。