なつんの履歴書、書きました。

 

 

 

1995年、北海道出身の夏生まれ。小さい頃しか北海道には住んでいなくて、それからは関東のほうに住んでます。

最終学歴は高校で高校時代はそれなりに楽しくバンドやってました。ギターボーカルしてました。よく意外と言われます。

 

 

好きなことは、

食べること・自然・本を読むこと・こころとからだにいいことをすること・精神系の話もすき・旅行

 

 

にがてなことは、

ウェイウェイした集まり・人混み・こわいこと・いたいこと・注射・企業に拘束されること

※健康診断の注射がいやで正社員になるのがいやだったくらいいたいことはきらいです。

 

 

では、高校卒業してからどんな人生を歩んできたのか、ざっと書いてみたいと思います。

 

 


 

 

 

・高校卒業、18歳

高校卒業と同時にひとり暮らしと社会人を始めます。

ブラック企業に入りました。▷▷高卒でブラック企業に入ってしまって、苦しい君へ。

精神こわしました。ボロボロ。

 

 

「雇われている身は弱い、いつかは自分の力で稼げるようになる。」と誓った。

 

 

 

・シェアハウス「リバ邸」時代

その会社は3ヶ月でリタイアし、ひとり暮らししていたお家は会社名義で借りていた家のため、出ることになります。

しかし事情があり実家には帰ることができません。もちろんお金の余裕もなく、色々悩んだのちにリバ邸というシェアハウスに入りました。

 

そこでは生活費は抑えられたので、気楽にバイトを考えました。

接客業は好きなのでふつうに店員さんをやろうかなと思いましたが、せっかくなら手に職をつけてみようとリラクゼーションセラピストのバイトに飛び込みます。

十代でシェアハウスに住み、まったく未経験のセラピスト界に飛び込んだわたしを、最初はみんな物珍しく見ましたが、みんないい人でした。イチから研修で教わり、無事セラピストデビュー。

 

 

が、突然シェアハウス解散を告げられる。がーん。

 

 

 

・バイトをしたのちに再び就職する

少しの間カフェで働いたり就職のサポート相談に行ってみたりしました。

その就職サポートの人たちに「まずは働いたという経歴が必要だ」と言われます。

▷▷やりたいことがあるのに踏み出せない・人目が気になる。そんな人はちょっと見て欲しい。

 

 

やりたいことのためにまずはまともに働いてお金稼ぐか、と縁もあって再び就職することになりました。

そして悩みのひとつでもあった住まいですが、この会社は寮がありました。

最初のとこに比べたらブラックではなく、まあまあ真面目に自立していきました。

 

 

 

 

「お金を貯めて最低でも2年経ってから辞めてやりたいことするか~」と思ったものの、いろんな思いが湧上がり結局一年半で辞める。

 

 

 

・“安定”と言われていた収入を捨て、フリーになる。(2017/04/13現在)

(現在は縁があり同棲しているので住まいがあります。)

 

 


 

 

読んでいればわかるとおり、ひとつのとこに落ち着いてません。

履歴書に書くと、「職歴短っっ」ってかんじです。それがけっこうコンプレックスだったりしてました。あ~わたしってだめなやつなんだな~みたいな。当時はけっこう病んでましたね。

 

 

今は人生楽しいよ!!

 

 

これからしていきたいこと

・「こんな道もあるんだ」と、選択肢を広げられるうちのひとりになる

・収入源をいくつか持つ

・フリーで働く

・こころとからだを通じた仕事をする

・自然を感じる時間を多くする

・自分の場を持つ(カフェやゲストハウスやそういうものに興味ある)

・移住したい

・自然を感じられる環境にいたい

・自分の大切な人との時間を大切に

・素直に生きる

・消費するだけではなく、生産することをする

・温かい人間関係のなかで生活する

 

大まかにはこんなかんじかな~、きっとまだまだ増えていくと思いますが!

あとは、ブログ始めたのでいろんなひとと知り合ってみたいです。

もし気になる!とか気が合いそう!とか思った方はよろしくお願いします~。

 

 

なつんのTwitter

なつんのInstagram

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。名前とメールアドレスが必須です。