【薬膳】「若返り?美肌??」実は‥桃って女性に嬉しい効果がたくさん(・_・)♡【効能】

 

今の季節は桃がとてもおいしい‥!!

わたしは桃、大好きです~(^^)♡

 

でも、桃っておいしいけど、どんな栄養があるんだろう?

夏の果物だから、いっぱい食べたらからだ冷やすかなあ?

 

と気になったので、お勉強がてら記事にしちゃいます!

 

 


 

 

まず、桃は夏の果物なのに、実は「温性」の食材なんです。

胃腸を温めることで機能を高め、血の巡りを促進してくれます‥!!

 

 

また、食物繊維が豊富で体内の老廃物の排出を促す作用もあるんです。

生理中はからだが冷えやすかったりむくみやすかったりする方も多いと思うのでそんなときにもおすすめ。本当に女性に嬉しい効能がいっぱい。

 

 

さらにタンパク質やカリウム、カテキンも含まれているので老化防止にも効果的‥!

葉にはあせもや湿疹など肌のトラブルに効果のあるタンニンも含まれています。

 

若返りにも、ぴったりですね♡

 


 

 

どうでしょう!!

桃はお子さん~お年寄りまで体質にこだわらず食べられ、さらには女性に嬉しい効果がいっぱいなんですね(^^)

 

生理中っていらいらしやすいけど、わたしは桃の香りだけでも心が落ち着きます。

 

そうそう、桃は冷やしすぎると味が落ちてしまうので食べる直前に冷やすのがいいですよ~◎

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。名前とメールアドレスが必須です。