【友だち】やっぱり、自分の心地よさに身を置くことって大切だ【人間関係】

 

わたしは人としてちゃんと信頼できる人の中に身を置きたいなと思っています。

友人は決して多くはないと思います。

 

ひょっとして、基準が厳しいのかな‥なんて少し悩んだこともあります。

 

それでもやっぱり、「心地よさ」を大切にしたいのです。

 

 


 

友だちだって移り変わる

 

よく、友だちは一生と言う言葉みたいの聞きますよね。でも、そうじゃないんだなって思いました。人って変わり続けるし、反対に変わらない人もいます。

 

以前は合っていたのに、なんだか今は合わないと言うことも十分あり得るのです。

 

恋人は、合わなくなったらお別れがあります。

でも、友人だって同じ人間関係です。

 


 

自分の心地よい人と付き合うと‥

 

自分が心地よいと感じる人と付き合うと、余計なエネルギーを使わずにいられます。

そしてプラスのエネルギーが湧いてきます。

 

そういう人と一緒にいると

アイデアが湧いたり、考えがクリアになったり、安心して素の自分でいられたりします。

 

いいことはいいことを引き寄せるので

余計な悩みがなく、わくわく楽しんでいられます(^^)

 


 

 

誰もが一度は悩んだことがあるような人間関係。

 

なかなか悩みが尽きない人も多いのではないでしょうか。

 

でも、自分の声に素直に。

 

我慢して付き合っていても、新しいいいことが入ってこなくなってしまいます。

 

無理してしがみつくような関係は手放して

本来の自分でいたほうが、人生は何倍も何倍も楽しくなりますよ。

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。名前とメールアドレスが必須です。