時給で稼ぐことからのステップアップを目指す。

 

わたし、なつんは考えていた。

 

「そろそろ、貯金が減ってきた‥」

 

 


 

このブログを最初から見て下さっている方はご存じだと思うのだが、わたしは以前勤めていた会社を辞めて、ブログを始めた。

 

 

これまではその勤めていたときの貯金で生活していた。そしてつい最近、ご縁があってすてきなリラクゼーションカフェでちょこちょこ働かせてもらっている。

 

 

現在、好きなことをして生きている。

現在、会社に勤めていたときの収入よりも収入は減った。

 

 

今の状態だと、もちろん就職したほうが一時的な収入は増える。

だけれども、そこから増えることはない。

 

 

わたしは高卒で社会に出て就職した。

やっぱり、大卒よりお給料は低い。

大学生の子より頑張ってもお給料は低い。

 

 

そして決められたときしかお給料は上がらない。

でも、フリーランスは自分のやり方次第で可能性はいくらでも広がる。

 

 

そしてもう一点、決められたお給料をもらう仕事だと自分がずっと動き続けなければいけない。でも、自分で仕事を作り何かを生み出すことができたら、自動的にお金が入ってくることもある。たとえば、ブログもそうだ。

 

 

今のわたしの生活の方向を再設定

単に安定した収入を得るだけなら就職すれば、可能だ。

でも、今一時的な面を見るのではなくて

わたしが行きたい地点に行くためにできることを一個ずつ一個ずつやっていく。

 

 

 


なんだか急にとりあえずお金を稼がなきゃ!!と思いだして、この数日日雇い派遣や短期バイトに手を出そうとしていたのだけど、その数日間見事に体調を崩して動けないでいた。復活してきたら頭もクリアになってきて、焦りも取れてきて、地に足が着いた感覚になった。今あるものも見えた。体調崩したときは「無駄な時間になっちゃった‥」と少し思っていたけど、やっぱりなんだかんだ意味のないことはないし、迷っていても自然と導かれるものだなあ~(・д・)

 

 

 

コメント

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。名前とメールアドレスが必須です。