【北海道函館名物】やきとりを使ってない「やきとり弁当」がある。

 

こんばんは。この記事を書いているのは7月ラストの23:53です。

みなさん7月はいかがでしたか?

 

 

わたしの7月はあっという間に過ぎました(・д・)

 


 

今日の夜はやきとりを食べてきました。

 

やきとりって美味しいですよね。

近所に安くて雰囲気の良い美味しいやきとり屋さんがあるのでしあわせです。

 

 

ところで、わたしは北海道出身なのですが、函館には名物の「やきとり弁当」というものがあります。ご存じですか?

 

 

実は、「やきとり弁当」なのにやきとりじゃないんです。

 

 

どういうことなの?

と気になった方は公式HPのこちらを読んでみて下さいね。

やきとり弁当誕生秘話~こうしてやき弁は生まれた

 

 

 

とってもおいしくて、北海道に帰ったときは必ず食べていた記憶があります。。あ~また食べたいなあ‥

 


 

なぜ急にやきとりの話をし出したのかと言うと、記事を書きたい気分だったけど話題が浮かばなかったので彼に「お題出して!」と言ったところ「やきとり」と言われたのです。

 

何もないとこからぽんと記事を書くのもおもしろい(・V・)

 

 

~おしまい~

なんかずっとやきとりって書いてたら、おかしなきもちになってきた‥寝よう

 

 

 

 

 

コメント

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。名前とメールアドレスが必須です。