静岡「さわやか」のげんこつハンバーグは本当においしいのか‥!?

 

こんにちは!なつんです。

 

 

先日、彼と熱海旅行に行ったときに「さわやか」のげんこつハンバーグを食べに行ってきました!

 

 

わたし自身は前々からおいしいと噂のさわやかのハンバーグを食べてみたくて、「熱海‥静岡じゃん!」となり、せっかくなので食べに行ってみたいと彼に伝えました。

 

 

彼はそれまでさわやかのげんこつハンバーグの存在を知らずに、「ファミレスでしょ~?」と特に期待はしていないようでした。

 

 

 

Twitterで調べると、やはり大人気

行く前に、Twitterで調べてみると何やら祝日だった3日前はとても並んでいたようだ‥。3時間待ったという人もいた。(゜-゜)

 

それは急がねば-!!ということで18時前くらいに到着。

(運良くちょうど並ばずに入れましたが、帰る頃にはやはり並んでました‥!)

 

 

店内は明るくて店員さんの接客も素敵でした:)

 

 

 

さわやかの元祖は喫茶店

 

 

これはハンバーグが来る前に敷かれるものなのですが、読んでみると、右上に「コーヒーショップ」と書かれている創業当時のメニューがあります。

 

もとは喫茶店だったなんて‥!知らなかった~

 

 

 

いざ、げんこつハンバーグへ。

 

お待たせしました。お待ちかねの、げんこつハンバーグの到着です。

 

さわやかな店長さんが、テーブルに運びに来てくれました。

 

 

 

 

どーん。げんこつハンバーグは、250gです。

 

上にかかっているソースはオニオンソース。(デミグラスか選べますが、断トツでオニオンソースが人気のようです。)

最初はころんっとしたげんこつのような状態で運ばれてきて、店員さんが切って、このような状態にしてくれます。

 

 

 

外はこんがりと、中はレアな状態で頂きます‥

 

 

 

「う、うんまぁ~~~~~~!!」

 

 

 

なんだこれはー!!

ハンバーグって、最近脂のやわらかいかんじでふわっじゅわーみたいなの多い気がするのですが、ここのは何やらつなぎを使っていないようで、お肉の重量感がすごい(゜-゜)!!

 

 

お い し い 。

 

 

オニオンソースもたまらなく合います。

さわやかはパンもおいしいらしく、わたしはライスではなくパンを選びましたが、間違いなくごはんがすすむ味ですよ!

 

 

もちろん、パンもとーってもおいしかったです!

 

 

お塩で食べてもおいしいし、本当にお肉のジューシーさがたんと味わえます。

 

 

そしてそして、そこまで乗り気じゃなかった彼は‥‥

 

 

 

おかわりしてました。

(もうこの一言でどれだけ美味しかったかはわかりますね。)

 

 

 

明日も食べたくなったげんこつハンバーグ

 

特にわたしの彼は、とてつもなく感動したようで、熱海旅行中に食べた海鮮丼やお高いイタリアンを差し置いて「さわやかのげんこつハンバーグが一番おいしかった」と言っていました。

 

 

「明日も食べたい‥」と相当虜になりましたとさ:)

 

 

(じゅーじゅーとおいしそうな動画です、どうぞ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。名前とメールアドレスが必須です。