しあわせのバランスのための“復旧作業”

 

 

 

恋に仕事に日常生活‥わたしたちの一日は、いろんなものからつくられている。

 

 

そのどれもが上手いことバランスを取り合って「ふつう」を保ったり「特別なしあわせ」を感じたりする。

 

 

なんだか最近うまくいってるなあ、と思ったその矢先に曇り空になるなんてことも珍しくはない。

 

 

そんなときって、自分の「それ」にたいする比率が大きくなっていたのかもしれない。

 

 

忘れてはいけない

 

 

いろんなものがわたしにはあって、それらすべてで出来上がっている今日だということ。

 

 

 

気分転換にずーっと気が済むまで寝てみるのもいい。

 

 

そして起きて、おなかがすいたら散歩がてらスーパーに好きなものを買いに行くのもいい。

 

 

そしてなんとなく元気が出てきたら、次の休みにふらっと映画を観に行こうかな、なんて思うのもいい。

 

 

からだが疲れてたらマッサージ、お風呂に行くのもいい。

 

 

みんなみんな、いっぱいいっぱいの毎日を全力で生きているんだ。

 

 

これからも全力で感じて生きていくためにも、まずは自分の “復旧作業” に努める。

 

 

 

 

コメント

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。名前とメールアドレスが必須です。