“愛をもって生きる”と決めた瞬間に‥

 

愛をもって生きる、と決めました!

前から心がけてはいましたが、改めて決めました!!(*゜Д゜)

 

 

 

このきもち、とてもよくわかります。

わたしはけっこう人の気持ちを感じ取りやすい方で、敏感です。

 

 

職場のパワハラとかも、「気にするな」と言われてもその人のことやまわりやすべてがフル回転で気になってしまいます。

 

 

 

 

世の中にはほんとにいろんな人がいて、すべての人と上手くやることなんて難しいですよね。でも、自分はパワハラをするような人にはなりたくないし、温かいハートで生きていきたいものです。

 

 

なので、まずは自分から愛をもちます。

 

 

ちょっぴり勇気がいるかもしれないけど、

感謝のきもちや褒めたいきもちをオープンにしてみる。

 

 

何かもらったら、

「ありがとう」「嬉しい」と素直に受け取らせてもらう。

 

 

相手にたいして感謝のきもちが浮かんだら、

小さいことでも「まあいっか‥」と思わずに

すぐに口に出してみる。

 

「ありがとう」や「おはよう」「おかえり」

挨拶からしっかりこころを差し出す。

 

 

 

生きていて、「負の連鎖」という言葉もありますが、「いいことの連鎖」も「しあわせの連鎖」もあります。

 

 

愛をもって生きるというのは、

自分が強くなくちゃできないことだと思います。

 

 

その強くと言うのは、

自分のきもちは自分で守る。

物事のいいところを見る、生かす。

自分で自分を満たす。

やりたいことをやるようにする。

他者の目を気にしてばかりで、

自分のこころを無視するなんてことはしない。

 

 

そんなことかなと思います。

そうしてからじゃないと、人に愛をもって接するのは難しい。余裕がない。

 

 

ひとりひとりが自分のこころを認めて、他人のことも尊重できる世の中になればしあわせだなあ。だから、まずは自分から!

 

 


 

今は尊敬するような愛をもった方に出会えたり、やさしいひとしか来ないなあと思うよなお店で働けたり、自分の生きたい世界がどんどん広がっているように感じます:)

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。名前とメールアドレスが必須です。