なんだ、意外とできるじゃん

 

 

「なんだ、意外とできるじゃん。」

 

 

って思ったこと、ありませんか?

または、自分を低く評価しすぎていて「全然大丈夫、できてるじゃん!」って言われたことありませんか?

 

 

人って、意外とできないかもって思ってたこともできちゃうんですよね。

ただ、挑戦するのがこわいんです。

 

 

これって人生においてもそうだと思うんです。

「いや~好きなことをして稼ぐってさ、会社に通わないってさ、無理でしょ。」

そう思っていませんか?

 

 


 

わたしは自分の「こう生きたい」という思いで会社をやめたときに

「なつんだからできるよ。わたしにはむり。」とか、めっちゃ言われました!!!!

 

 

‥‥「いやいや、何決めつけてんねん!!」です。むりって思ってたらむりだとは思うけど、言いたいのはそこではなくて。わたしは特別ではないよということ。

 

 

 

 

わたしにこれから先、何か保証があったわけではありません。ただ挑戦したいからその為に会社を辞めただけです。

 

 

今だってまだ稼げてはいません。

アドセンス(ブログの広告収入)の審査も、何十記事か書き続けてつい昨日通りました。

でも、生活はできているし自分の感じたかったことを感じられるような生活が近くなりました。

 

 

“こうしたい”という思いで生きていきたいので、毎日が自分次第なんです。

自分のやりたいことをやれるようになると、周りに責任を押しつけなくなるんです。

例えば、会社の愚痴とか言うんだったら

会社を変えようとするよりも自分自身が変わったほうが速いです。

自分の踏み出し次第で、環境も、生活も、変わるんです。

 

 

「その人だから」って決めつけないで。「その人」はそれなりにリスクを背負ってでも行動しているから当然なんです。あなたにも、同じように可能性はあるんです。できないんじゃない、やっていないだけ。

 

 

だから、もし本当に手に入れたいものがあったら、動くか動かないかは自分次第なんです。

 

 

やってみてないってだけで、動いたら案外近くに見えてきたりするんです。

わたし自身も「こういう暮らしがしたいけど、夢のまた夢か‥」って思ってました。自分の夢は、めちゃくちゃ遠くに感じました。最初はそう思う人も多いかもしれません。

 

 

でもそれって最初から諦めているんですよね。

行動するのがこわいから、面倒くさいから、ぬるま湯に浸かっていたいなってのが心の底にある。「どうせわたしにはむり」その言葉を言ってしませば行動しなくて済むから。

 

 


 

人って案外できるんです。意外とできる。

最初は遠く見えてもそのために行動を続けていると、だんだん距離が縮まる。

だからわたしは、くさいように聞こえるかもしれないけど、やりたいことがあるのにやらないのはもったいないと思うんです。

 

 

最初は大きすぎると思っていた夢も、「あれっ、案外いけんじゃん」って思ってる日がくる。

 

 

 

 

コメント

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。名前とメールアドレスが必須です。