“生きる”を感じた不思議な空間「VEGE&FORK」MARKET vol14①

 

 

日差しかんかんの5月21日(日)お昼過ぎ

 

 

川崎市の麻生環境センターで行われていたVege&Fork Marketに行ってきました!

「動物性食品、乳製品、白砂糖、食品添加物を使わない」をコンセプトで開催されていて、今年で7年目のイベントみたいです。

 

 

 

場所は、柿生駅から10~15分程度歩いたところ。

今回柿生に行くのも初めてだったのですが、ほのぼのとしていてどこか懐かしみのある雰囲気でした。

 

 

緑が多いね。川もあったよ。

 

 

 

そんなこんなで到着。

手作り感あるボードがかなりかわいいです。

 

 

 

 

 

一通り回ってみると、ライブもやっていたり、リラクゼーションのテントがあったり。

なんだここは!

なんだか、ちいさな村みたいです。

 

 

 

想像していたよりも盛りだくさんのお店の数で、びっくりしました。

わたしは、カレーが食べたい気分だったのでカレーを食べました。

 

 

 

 

 

「旅するタイごはん」

タイカレーって食べたことなかったのですが、とってもおいしかったです~!!

サラダのドレッシングも良い酸味でほんとに何もかもおいしかった。しあわせ。

 

 

 

そのあと、あまりにも暑すぎてレモンスカッシュに惹かれ

有機レモンスカッシュを購入。もう暑すぎてひたすらに飲みたかったのでお店の名前確認してません。

そしてこちらのレモンスカッシュ、「レモンの皮も食べられるので食べて下さい。」とのこと。

飲み終わった後に、言われたとおりに食べてみました。

 

 

もうめっっちゃおいしい。

 

 

 

 

ちょうどこのお店の前あたりにライブステージがあり、心地よい音楽が流れていました。

 

 

 

このレモンスカッシュを飲んで音楽に耳を澄ませていると、とたんに風を感じて涼しくなり、なんだかとっても不思議な感覚を味わいました。

 

 

暑さを感じたり、その暑さによって自然を感じたり。

風鈴の音に耳を澄ましたり。そんなことを意識しないと感じられない生活にいるけど、やっぱりこういうことが幸せなんだなって自分の中でしっくりきました。

 

 

つづきはこちら。“生きる”を感じた不思議な空間「VEGE&FORK」MARKET vol14②

 

 

 

 

コメント

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。名前とメールアドレスが必須です。