発信することで得られる、大きな“良いこと”

 

 

こんにちは~なつんです。

 

 

わたしはブログを始めて、自分の考えや自分の気持を誰が見ているかわからないところで発信していますが、何も気にしていないわけではありません。

 

やっぱりまだ躊躇するときもあります。

 

 

でも、発信するとそれ以上に良いことがあるなって思ってるんです。

 

 


 

 

それは‥‥

 

“最初から同じような意識をもっている人たちと仲良くなれる”

 

 

 

わたしは大学に行かずに長期休みもないところに就職したので、「サークルで合宿~」とか「今日は飲み~」とか、そういうのをやらずに過ごしてきました。

 

 

そんなわたしから見たら大学生の友だち(もちろん全員ではありませんが)は、友だちもいっぱいできて、たくさん遊んでいてとても楽しそうに見えました。

 

 

「わたしって、友だち少なっ‥」

 

 

そう思っていたとき、プロブロガーのあんちゃさんにお会いしました。

色々お話を聞かせてもらっていたのですが、話の流れで友だちの話に。

 

 

わたし「わたし最近友だちいないんですよ」

あんちゃさん「わたしもいないよ~!!」

 

 

「でも、仲間がいるよ!ブログを始めて発信すると、それに同感する人とかが集まるから、最初から仲良くなれる。」

 

 

このとき、「あぁ!!」となりました。笑

普通の生学校生活とかだと最初からそのひとがどんな人か、中身までわかるなんてことはないですよね。話しているうちに、「見た目はチャラそうだったけど、知り合ってみるといいヤツじゃん」とか「見た目大人しそうだったのにほんとはめっちゃ面白い」とか思うようになる。笑

 

 

自分をさらけ出すのは勇気がいるけど、いろんな可能性が広がります。

 

 

コメント

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。名前とメールアドレスが必須です。