習慣化して人生を変えてゆく

 

 

こんにちは~!なつんです。

 

 

みなさん、毎日の習慣って何ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは

 

  • ブログを書くこと
  • インスタに動画を載せること

 

今日はやらない、と言う日もありますが基本的にやるようにしています。

あとはストレッチとかもありますが、

“意識”してやることと“やろうと思ってやる”ことって、取り組むまでの気持ちの軽さも違いますよね。

 

 

なんとなくパソコンは開くようにはなっていますが、

記事をすらすら毎日書けるかと言ったらやっぱりまだ中々書けないときもあります。

 

 

でも、書くことも慣れ。

毎日繰り返しているうちに実感してきました。

 

 

あと、インスタに動画を載せるのは最近新たな試みで

顔を公開してみました。

 

‥となると寝起きぼけぼけの格好じゃいけないのです。

お化粧もするのです。

 

 

わたしはなかなか腰が重いかな~と思うタイプなのですが

動画を載せるのは楽しいので、ついでにこの身だしなみもパッとできるようになるのです!

 

 

 

THE 習慣化 !!

 

 

 


 

 

めんどうだな‥と思ってたこと

でも取り込みたいと思ってたこと

限られた時間の中で自分をよりよくしていくために

まずはあまり無理をせず、ほんとうに小さいことでも。

自分に手の届く範囲でやっていけば絶対に将来の自分はつくられ、変わっていく。

 

 

きっといつの間にか当たり前になって、

そしてまた取り込みたい習慣を取り入れて。

そうしているうちに一日の密度がどんどん変わり

 

気付いたら自分が見えている景色も、環境も変わっている。

 

 

 

 

コメント

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。名前とメールアドレスが必須です。