自分に返ってくるという不思議なオハナシ。

 

 

おはようございます~。

 

 

ここ最近、「お~その人に返ってきてるんだなあ」という

不思議な状態を目にすることが多くて、そのお話をしようと思うのです。

 

 

 

 

わたしが以前勤めていた会社には、パワハラ上司がいました。

もう言ってることもやってることもめちゃくちゃで、自分より下だと思った人への扱いはひどいです。

わたしは会社に入ってから本部の人に相談もしましたが結果は変わらず‥結局わたしは会社辞めるまでその人と一緒に働いていました。

 

 

わたしが入った後に入ってきた新人君も同じようにパワハラに遭いました。

その人が原因で辞めていく人も多かったです。

 

 

ずーーーっと周りの人は耐えていました。

が、なんと。

 

 

 

つい数日前に「解雇」が決まりました。

理由は店の物を万引き。

 

 

おかしな話なのですが、その会社は犯罪をするような変な人がいても解雇とか中々してくれませんでした。なのでそれはそれは驚きました。

 

 

きっと、今まで自分がしてきたことがまわりまわってきたんだろうな~

 

 

と、誰もが思いました。笑

 

 

 


 

 

その他にも、なかなか約束を守らない人が同じような目に遭っていたり。

他の店舗でも解雇になってる人がいたり。

 

 

なんだか、「ちゃんとこういうふうにできているんだ」って思いました。

 

 

 

もちろんいいことも返ってきます。

 

 

「返ってくる」というよりも、まわってくるってかんじかな。

大きく大きくぐる~っと。

 

 

 

 

コメント

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。名前とメールアドレスが必須です。