恋人に弱みを話すか、迷ったとき。

 

 

こんにちは、なつんです。

 

 

わたしはここ最近ブログでいろんなことを打ち明けていますが、こういう話を恋人に話すか迷った経験がある人、いませんか?

 

 

本当になんでもさらけ出せる関係がいいのか

 

 

わたしは過去の経験もあり、迷っていました。

 

 

結果的には、話しました。

 

 

「なつんのこう言う部分があったからきっと付き合ってる。」

みたいなことを言われました。

 

 

やっぱり、欠けたり満ちてたりする部分が合わさってくっついているんですよね。

 

 

それはわかっていても、勝手に思い悩んじゃうと

“恋人には一緒にいて楽しい思いをしてもらいたい”とか

“重たいと思われちゃわないかな”とか

ぐるぐる浮かんできます。

 

 

わたしたちは、自分ではあまりプラスに捉えることができないことからも自分の魅力ができているんです。

だから、そのまんまの自分を好きになってもらうと言うのは、そういう大きな見方のことなんですよね。

 

 

わがままでダメダメな自分を好きになってもらう、とかそういう傲慢なことではなくて。

 

 

お互いに思いやりを持ちつつ、素直に。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。名前とメールアドレスが必須です。