ブログが書けない

 

 

こんにちは

 

良い天気ですね

 

 

最近

 

 

 

ブログが書けません。

 

 

家族との距離の取り方がむずかしいなあ。

 

 

わたしは

 

 

家族がけっこう根元にあって、

 

 

そこが揺らぐと

 

 

なんだかもわんとしてしまうのです。

 

 

母親は精神障害があって、

家族だからこそむずかしいなと思うことがいっぱいあって

 

我慢しなきゃいけないこともあるのだけれど

それだとこっちもおかしくなってしまいそうなときがあって

でもだめになるのはわかってて

 

 

どうしたらいいのかわからない。

 

 

今できることをがんばってればいいのだろうか

 

 

 

それでも不安は消えない。

元気でいるのだろうかとか

このまま終わっちゃったら後悔するとか

 

 

やり場のない思いの片付け方はまだまだわからない。

たぶん片付けることではないんだろうけど。

 

 

 

コメント

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。名前とメールアドレスが必須です。