人生はキセキの連続である

 

 

なんかちょっぴりこっぱずかしいタイトル。

 

 

でも、ほんとにこれに尽きるのだなあと思った。

 

 

ここ最近、平和ボケしていられないような状態がつづく。

いつだって明日も明後日もくるように思うけど、それが一瞬で変わることだってあるのかもしれない。

そんな想像はしたくないけれど。いつだって大切なひとと笑い合ってるような姿がいい。

 

 

「いつ遊ぼっか~」って予定を決めること

「次のデートはここに行こう」って予定を立てること

 

 

ごくふつうにやっていたけど、毎日毎日がくること、朝がくること、まずはそれ自体がすっごいしあわせなんだよね。

 

 

一番大切なものは気づきにくい、目に見えないとはよく言ったもので

「退屈だなあ」と思う繰り返しや、「明日の仕事憂うつだな」って思えることって必ずまた明日がやってくると思っているからある。

 

 

今ここにあるだけで、それはすべてがキセキで、その連続。

今手にあるものすべてはほんとうに大切でしあわせを感じられるもの。

 

 

朝起きて、仕事に行って、いろんな人と触れ合って、ふつうに買い物して。

 

 

「ふつう」「いつもの毎日」をもっと掘り下げて、自分の中に落としていきたいなと思ったこの頃。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。名前とメールアドレスが必須です。