「弱さこそ強さになり、羽ばたける。」クソマジメゲスブロガーあんちゃはかつて、言いたいことも言えない人見知りだったのだ。

 

 

 

こんばんは、なつんです。

 

 

今日はまた寒くなり雨も降っていましたが、わたしはお出かけしに行ってきました。

人見知りのわたしが、初めましての方にお会いしてきました。

 

そしてその初対面のお相手は、

題名のとおり『クソマジメゲスブロガー:あんちゃ』

 

 

 

クソマジメゲスブロガー

 

 

 

えっ??

 

 

こわくない??

 

 

やばいひとじゃない??

 

 

 

 

あんちゃさんの写真を見てみましょう。

 

 

短めのヘアスタイルが似合う、すてきなお姉さんです。

 

 

おや?手に何か持っていますね。

 

 

ん?

 

下ネタは世界を救う

下ネタは世界を救う…‥やっぱりやばいひとじゃん!!!!?????

 

 

 

今回は、そんなドキドキワクワクな第一印象だった方に、実際に会ってお話をお伺いしてきました。

今の自分が書ける力を出し切って書くので、読んでね。

(たくさんのことを吸収できたので、たぶんあともうひと記事くらいはまた書くと思います。)

 

 

 

 


 

「元々は人見知りで自分の意見が言えなかった。」

 

 

そう話す、憧れのあんちゃさん。

なんと、もともと人見知りで自分の意見も言えず、流されて生きているようなタイプだったらしく「初対面の人には自分から話しかけられなかった」とのこと。

 

 

そんなあんちゃさんはどうやって変わっていったのだろう?

気になり、素直に聞いてみる。

 

「ブログを始めた当時、まずはいろんな人と会うことにした」

 

しかし、今でこそ“慣れ”があるものの、やっぱり最初はこわかったそうだ。

そこであんちゃさんは、初対面の人に会ったときに何をしたか。

 

それは相手の話を聴くということ。自分から話すのが苦手なので、まずは相手の話を聞く。いろんなことを聞いていると話も膨らむし、反対に質問もしてくれる場合もある

一見シンプルなように見えるかもしれないけれど、聴くことってとっても難しかったりする。

でも、「聴くこと」で得る信頼や財産ってそのぶん大きい。焦ってむやみやたらに話すのではなくて、そういうコミュニケーションの進め方もあるのだ。

 

 


 

 

「発信できる力がある、本心に従って生きることができる」

 

 

これは、あんちゃさんに自分の強みを聞いたときの答えだ。ブログを読んでいるだけでもそれは伝わってきていたが、実際に会うとその「つよみ」はより感じられた。

そして真っ直ぐな眼差しで、「弱さは強みになる」と続けて発した。

 

今でこそ批判もまったく気にしていないように見えるあんちゃさんだが、最初は気にしていたようで、当時はブログ仲間に励まされ助けられていたそうだ。

 

 

  • 自分は人前に出るのが苦手
  • 人見知り
  • 自分の意見を言えなかった

 

だからこそ、今のブロガー「あんちゃ」はつよい。よわいから、つよいんだ。

 

 

あんちゃさんは、今の活躍からはあまり想像できないような弱さをたくさんわたしたちに見せてくれる。

そして、ただ見せるだけではなく一緒に手を取り合おうというような温かさを感じる。

 

「弱さこそ強さになり羽ばたける」そう思った一日だった。

 

 


 

 

 

前に記事にも書いたのですが、わたしはやはり人見知りなんです。

でも、そんなわたしが会いたいと思い行動できたのは理由があります。

それは、あんちゃさんが自分の弱みをブログで出していたからです。

 

▷▷人前に出ることを怖れた臆病なわたしが房総半島の果てで得たもの

 

自分のブログを始めたきっかけでもあるあんちゃさんも、同じようなこわさがありながらも行動してきてたんだって勇気が出ました。

 

あんちゃさんだから、はじめの一歩を踏み出せたのです。

初めてこのような体験をし、何もかもがうまくできないわたしでしたがとっっても温かく協力して頂きました。感謝です。本当にありがとうございました。

 

 


 

 

あっ!

 

欲しいものは「地位と名誉」という、今は無敵状態に見えるあんちゃさんですが。

そんなあんちゃさんが今こわいことってあるのかなと思って聞いてみました。

 

 

 

「真面目な会社とのやりとり」
「イケメン。」

 

 

 

 

以上です。本当にあんちゃさんいいひと!大好きになりました!!

 


 

クソマジメゲスブロガー。 Twitter:@annin_book

月間50万人に読まれるブログ《まじまじぱーてぃー》運営&恋愛メディア《らぶまじぱ》編集長。会社を辞めてプロブロガーになりました。下ネタとマジメな話を語るのが大好きです。性欲はあんまりありません。 

まじまじぱーてぃープロフィール欄より引用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。名前とメールアドレスが必須です。