ホットな一日。

 

今日は二度寝したらびっくり、

目覚めたらお昼になってた。

 

そこから今日行こうと思ってたカフェに行く。

月曜は定休でほかのお店が間借りして何かやってるのかと思ったけど、祝日のせいかふつうに開いてた。

 

 

お店の前で一瞬入るか立ち止まったけど、なんかするりと導かれるように入った。

そこのお店の方とは一、二ヶ月前にいろいろお話させてもらったのだけど、それ以来なんとなく行っていなかった。(やりたいことがあって仕事辞めようか悩んでるんです~とか話していた)

でも今日はなんか気が向いて行くと、なんとバイトを募集し始めたとのこと。

そこは個人経営で、わたしも息抜きがてらちょこっと働くのはいいな~と思ってたとこだった。それ以前にそこのお店はわたしがやりたいようなかたちのお店だった。

でもなんか、なにより、そのお店のかたがすき。

 

今日はいそがしそうだったのでまた来ますと行って出たけど、やっぱりなんかタイミングや導きってあるんだなあとワクワクした。

 

でもわたしの中では「働く」というより「お手伝い」というきもちでやりたかったり、これからどういうふうに時間を使うかとか‥すぐにお金が必要!って意味で働きたいわけではないので自分のきもちを大事に進んでいこうと思う。

 

とりあえず仕事辞めたらまたお話したいなと思っていたので、まずはお話しよっと~!

 

 

 

そのあと母親に会って、いろんなお話をたっぷりした。

二人で涙もした。笑

親子ってむずしいなと思うけどそんな完璧である必要もないしね。

 

 

色々話して思ったのは

自分の中の矛盾をなくす。

これをわたしは日々目標にして、やってこうと思った。

目標というより、今年、絶対にやる。

 

自分を優先にしてしまうこともあると思うけど、でも今のわたしはそれでいい。しいたけさんの占いにはほんとに勇気もらう!

 

まだまだ自分は本気で生きられてないなって思った。

こっから。やる。やるぞ。

 

 

日常的だったのだけど、自分の中でなにかが確実にじわじわ熱く燃えているような、いい一日だった。

 

 

コメント

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。名前とメールアドレスが必須です。