「素直」には勝てっこない。

 

こんばんは、なつんです。

 

突然ですが、やっぱり素直なひとには勝てっこないというお話です。

 

 

愛する気持ちに素直

すきなことにたいする気持ちに素直

自分の感情に素直

 

これができちゃう人って勝てっこないと思うんです。

たとえばまっすぐに思いを伝えてくる、語る人がいたら

きっとそのパワーってすごくって

のみこまれちゃうと思う。

 

 

たとえば自分の夢ややりたいことにたいして

まっすぐ語る人。

きらきらしていて熱いエネルギーを感じる。

 

自分もそうでありたい。!

 

きっと本当にやりたいことをやっている人って

人にたいしていじわるな感情とか湧かないんじゃないかな。

 

 

みんなすきなことをやれば、それはそれは楽しいことになるだろうな。

 

 

どんなに頭で考えても、結局は自分が行動するしかないから。

根っこの素直なきもちに従って行動するしかない。

 

 

 

 

対人関係にしても、お世辞ってのはなんとなくわかる。

わたしはお世辞ではなく、そのひとのいいなって思ったところはなるべく伝えるようにしてる。

したらなんか最近、向こうからもお世辞じゃないんだなっていうきもちが伝わってくる。

 

それに相手にたいしてプラスな感情をつたえるっていうのは

ほんとうにいいことしかないとわたしは思う。

 

最初は恥ずかしかったけど

そのうち伝えないと後悔するようになっていたし、伝えてるうちになんかどんどん環境がよくなった。自分までハッピーになる。

 

 

やっぱり素直って最強だ。

コメント

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。名前とメールアドレスが必須です。