ずれ。

人との歯車が合わなくなったとき

自分のなかの自分との居心地がわるいとき

 

 

原因は内側にある。

それはちいさなことでなおせるように感じる。

 

自分を今一度取り戻す機会だ。

ちょっとお出かけしたり、新しいものにふれたり。

そうしていると何かこころが変わってくるのを感じる。

 

 

ずれたときは一瞬、“げっ”とおもったりなんだかかなしいようなきもちになったりするかもしれない。

 

でも自分なりにのりこえると、そのあとは自分のこころが動いている。

もしそこで離れたものがあれば、それはさようならの時期なのかもしれない。

 

 

いろんな情報やさまざまな関わり合いのなかで曇ってかぶさって見えなくなっていた“わたし”を取り戻して。

 

何ができるのか、何をしたいのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。名前とメールアドレスが必須です。