「私のここがきらい‥」待って!それって「強力な武器」かもよ。

こんにちは、なつんです。

私はここのブログ以外にInstagramというところでも発信しています。

最近では「インスタ」と呼ばれて、けっこう使ってる人も多いですよね。

私はインスタには弾き語りをメインに載せています。(食べ物の写真はいつの間にか増えてました。)

 

前に音楽活動をやっていたのですが、今は趣味で楽しいから歌って載せてます。聴いてくれた人がコメントをくれたりなんかもして、とても嬉しいしまた歌いたい!ってなるのです。

 

 

最初の頃はけっこう納得いくまで取り直したりしたのですが、最近はそこまで力を入れずにやったり、これ微妙かなーと思うカバーとかも載せちゃってます。

 

というのも、インスタを通して嬉しい発見があったからなんです。

 

 

ある日、自分的にはちょっとイマイチかなとおもったカバーを載せました。そしてちょっと経つとコメントがきました。

 

 

少しドキドキしながらコメントを見ると、なんとそれは「すてきですね!」とか「nice!」とかとっても嬉しいコメントだったのです!!

 

 

私にはそれがびっくりしたし、嬉しすぎました。笑

それからは、歌うことが楽しいのでとりあえず載せてみることにしました。楽しいから載せて、それで私の歌を好きって言ってくれる人がいる。なんてハッピーなんだろう、、って思いました。

そしてそこからちょっとした気づきを得ました。

 

 

自分的にはイマイチだなって感じているところも、他の人から見れば素晴らしいものなのかもしれない。

 

ということ。しかもこうなると

 

自分の良いところが増えていくんですよね。

自分じゃ気づけなかった自分の魅力を、他の人が教えてくれる。

 

 

今回は私のちょっとした例でお話させてもらいましたが、これって人間関係においてそうだなって思います。

自分にはないものを持ってる人って魅力的に見えたり、自分がちっぽけに見えたりすることがあったり。逆に自分のここを削りたいっておもうような部分があるかもしれません。

 

でもそれって自分が思ってるのとは違って、他の人から見たら魅力でありうらやましいなって思うところになる場合が結構あるなって思います。

 

これは私の勝手な思いなのですが、例えば自分が好きになった人はどこも欠けてほしくないなって思うんです。ぜんぶまるまるでそのひとなんですから。そう思うと、人って本当にみんなそれぞれ魅力的だな。

 

だから「自分磨き」ってのも、自分を否定しての自分磨きではなく自分をより好きになるための自分磨きがいいなって思うんです。

 

 

そして自分で思ってる短所もひっくるめて自分を伸ばして行けたら最高ですよね。そうしたらもう、無敵ですね。笑

世界にたったひとつの武器だもん。

 

 

 

みんな、それぞれでいいんだよ。

 

 

コメント

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。名前とメールアドレスが必須です。