知らぬ間に焦ってました。どこまでも私は私でいい。

 

こんにちは、なつんです。

今日は久々にパスタを作りました。おいしく食べました。幸せです。

今私は恋人と同棲していて、ごはんを一緒に食べることや生活に幸せを感じます。

いや、ただ単に幸せアピールをしたいわけじゃないんです。

 

では何が言いたいのかというと、

その大事な根っこがなきゃ、わたしはだめなんだと思います。

 

 

 はやくも私、焦っていたみたいです。

会社を辞めブログを始めて、今までの自分とは違う環境に飛び込みました。

毎日楽しいのだけれど、なんか頭がぐるぐるぐるぐる疲れていた。

 

「私はなにがしたいんだ…‥?

 

私にはやってみたいことやひとつの記事にはうまくまとめられない気持ちや想いがあって、ブログを始めたことでさらにほかの可能性や視野が広がりました。

いろんなブロガーさんを見て勉強したり毎日記事書こう!って思ったり。

早くいろんなところに行って、刺激受けなきゃ!とか。

 

そうしているうちに伝えたいことはひとつのカテゴリーにまとめられないし、

見てくれている人からしたら

「私は将来カフェ開きたいのでそれまでの道のりを書きます!」

みたいにテーマを一個に絞ってたほうが読みやすいんじゃないのかなあって悩み出しました。

 

なにかハマるものがあると熱中してしまう極端なわたしは

ブログで頭がいっぱいになっちゃってたんです。

 

 

 

 自分の根っこを思い出させてくれた大切な人の存在。

そんな日々を送ってのめり込んでいると、なんかちょっとズレ始めた。

感覚的な何かが。なんか心地よくないんです。

わたしらしさを見失っていた。

 

そもそもわたしはブロガーになろうと思ってブログを始めたわけではなかった。

 

「悩んでいたり、わたしと同じような気持ちだったり境遇だったりした人が、このブログを見てこんな道もあるんだって思ってくれたり何かの役に立ったりしたらいいな」

 

ってとこから始まったんですよね。

 

あとこのブログでは自分のきもちを素直に書きたいと思ったので、わたしの考えとかきもちものせています。

そしたらそれが誰かの心に届くってこともあるんですよね。

ブログって、そういうチカラもあるんだって知りました。

 

実はわたしは昔から人の心を癒やしたり、助けたいっていう想いがあって。

それがブログを通してできるのかもしれないって思って、とても嬉しかったんです。

 

 

そして、一番大切なのは

大切な人との時間を大切にする

ということです。

 

新しいことにいっぱいいっぱいになり、きっとそこがちょっとおろそかになっちゃってた。

仕事を辞めたら一日一日を好きなことに全力で生きたいって思っていたから、

新しいことをしなきゃとか他の人に会わなきゃとか焦ってたんだな。

でも、

 

新しいことに挑戦するだけじゃない。
今まで大切にしてきたものをさらに強くするのも全力で生きるってことだ。

 

って思いました。それがこころにしっかりと落ちてきました。

わたしはきっと、たいせつな人をよりたいせつにして、そうしてつよくなっていくんです。根っこが幸せじゃないと、何をやっても満たされません。そういうにんげんなんだなって思いました。

 

 

 

これからもどこまでもそのままの自分で。

ブログを始めていろんなきもちが出てきたり不器用な自分が出てきたりして、それを恋人に見せたりもしました。きっとその不器用さはこのブログを通しても伝わっているんじゃないかなとは思いますが、、

 

これからもいろんな想いが出てくると思います。

けどやっぱりわたしは、すべての想いを素直に書いていきたい。

そのときそのときの素直な想いを発信していきたいと思います。

自分にとってもすべてを受け入れてくれる場所でありたいなって思うのです。

 

わたしの考えがすべてなんかじゃないし、いろ~んな考えの人がいる。

でももし、たまたまこのブログを見てくれた人の心に何か落ちることもあるかもしれない。

ただそれだけでいいんです。その“もし”が今のわたしにはとっても幸せで意味のあることなんです。

 

 

 

 

 

ふう~。。取り戻せてよかった~~~~ありがとう、ってかんじです。

おかげさまで今日もこうして素直に書くことができました。なんかもう、すべての日々が愛おしいです。

こんなかんじのわたしなので、これからもゆるゆると力を抜いて、お付き合いしてくれたらうれしいです。またねんっ。

 

 

コメント

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。名前とメールアドレスが必須です。