「なぜか上手くいかない‥」滞りを感じるとき

 

 

 

こんにちは~なつんです。

 

 

「滞りを感じるとき」、みなさんはありますか?

 

 

はい。今のわたしです(/_・)/

 

 


なぜか行動しても道が開いていく感じがしない。なんだかピンとかみ合わない‥流れがこない。


 

 

こんなとき。

 

 

上手くいくときって、不思議とポンポンポンポンって進んで行くんですよね。

 

 

でも、その逆のとき。

 

 

「どうしたらいいの~~??」ってなります。

 

 

だけどきっと、その道よりも良い道に導いてくれているんだと、心の底では思っています。

 

 

きっとあとあと見れば、「このときに繋がっていたんだ!!」と嬉しくなるときがくるのはわかっている。

 

 

でも、その前の決まらない時期って見えないし、ピンとこないし、まるで人生の迷子。

 

 

なんですよね。

 

 

焦っても良いことないとは言え、焦ってしまうときもありますよね(゜_゜)

 

 

そんなときは、

 

 

「今できる最善のことをして、あとは日常を楽しむ。」

 

 

うん。(・_・)

これは普段の生活にも言えますよね。

 

 

やるだけのことはやったら、もうそれで最善です。

 

 

人生は、永遠に「~~たら~~れば」を空想の世界で思い描くことはできます。

 

 

でも、あなたが存在しているのは「今」この瞬間だけです。

 

 

 

日常を楽しむというのは、焦りに気をとられていると、どんどん生活にも影響が出てきてしまうと思うからです。

 

 

いらいらしたりとか、頭がいっぱいいっぱいになって今あるものが見えなくなったりだとか。

 

 

もどかしい時期もあるかもしれませんが、それはきっともっと大きな力が調整してくれているとき。

 

 

進まないと、なんだか自分がやっていることが無意味に感じてしまうこともあるかもしれませんが、それは必ずつながる。糧になる。

 

 

「今、自分が思っているものよりも良いことに繋がっている!!」

 

 

そう思って根っこは踏ん張っていきましょ:-)

 

 

 

コメント

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。名前とメールアドレスが必須です。