「同棲」をすると別れる??

 

 

なんだか同棲ってマイナスなイメージが多い気がしませんか?

 

 

「同棲をしたら別れる、婚期が遅れる‥」

同棲と調べるとこんなことが出てきます。

 

 

わたしは今同棲をしていて思ったのですが、

同棲をしてもしなくても別れるカップルは別れますよね(・_・)

 

 

同棲をすると、たしかに今までにない一面が見えたり見られたりします。

実際にわたしたちも同棲をする前にはしなかったケンカをしたりもしました。

生活のこととか、色々絡むとまた全然違います。

 

 

その結果別れるカップルもいるかもしれません。

 

 

でも、それって合わなかったということです。

 

 

「同棲が原因で別れる」とは、また違うものだよなあ~と思いました。

 

同棲がわるいわけじゃない。

 

 

かくいうわたしも同棲にたいしてあまり良いイメージを持っていなかったし、よく聞く言葉を鵜呑みにして「同棲したら別れるの??」なんて思っていた身でした(・д・)

 

 

でも、そんなわたしが同棲をしてわかった。

シンプルに、同棲をしてもしなくても別れるカップルは別れるし、続くカップルは続く。

 

 

 

何かあったときに乗り越えるか、合わなくてお別れになるか。

それは同棲してもしてなくても変わらないことのはずです。

 

 

わたしたちもこれから先どうなるかわかりませんが、これから何かあったとしてもそれは、相手や自分の見えていなかった一面が出てきたり新たな一面が出てきたりしたから。

同棲をわるものとせずに、自分と相手とどう向き合ってみるか。

 

 

つねに振り返るのは自分自身。内側。

同棲に関わらず何をしようがしまいが、です。

 

 

それだけですよね:)

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます

 

 

コメント

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。名前とメールアドレスが必須です。