スーパーの精肉部門で働いていたときの一日。

 

お久しぶりのブログ更新です。

 

「何書こっかな~」と思って、わたしがスーパーに勤めていたときのことを書いてみることにしました。

 


 

《 一日の流れ 》

 

勤務時間は、朝8時~。

帰りは17時~17:30ぐらいまででした。

 

家を出る時間は6:45‥眠たかった~(・o・)

 

当時はギリギリまで眠っていたくて、朝の充実とはかけ離れていました。

朝も早いので、ごはんを食べたりお風呂に入ったりなんなりとしていると、帰ってからの時間はあっという間。

 

ギリギリまで眠る(仕事行きたくない)行くしかないのでがんばる帰ってきて疲れ切っているあっという間に次の日が来る(ゆううつ)

 

こんなときもありました(・_・)

 


 

《 スーパーでのお仕事 》

 

スーパーの仕事はルーティン作業。

一日の流れはほぼほぼ決まっています。

 

わたしの部門は精肉だったので、ひたすらお肉を仕込んで、パックに詰めて、店に並べて、ストック作って‥といった感じです。

 

品質管理のため、スーパーは寒い。

夏も冬も震えるくらい寒いときも多かったです。

 

寒さがあまりにも辛くて、「スーパー 精肉 寒さ」と調べたこともあります(゜Д゜)

 


 

《 これからの時期が忙しい 》

 

スーパーが一番忙しいのは年末。

年末は相当な量を仕込みます(・_・)

 

みんなが休んでいるときが稼ぎ時なのです‥。

 

 


 

 

ざっとこんな感じですかね~(・o・)

そのスーパーにもよると思いますが、やっぱりサービス業なので長期休暇と言えるようなおやすみはほぼほぼなかったです。

 

また精肉部門と言うこともあり、お肉を捌く上での知識や包丁の扱い方は身につきました。当たり前ですが周りの子よりお肉について詳しくなります(・_・)笑

 

もし、スーパーでのお仕事気になる~と言う方がいたら、多少参考になったかな(/_・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。名前とメールアドレスが必須です。