【ベジタリアン】お肉じゃないハンバーガーを食べました。【東京ビーガングルメ祭り】

 

こんばんは!なつんです。

10月1日(日)「東京ビーガングルメ祭り」に行ってきました(・_・)☆

 

東西線の木場駅から歩いて12分程度の公園での開催です。

 

 

肉・魚・卵・乳製品・蜂蜜(+白砂糖)を使用しない安全な食材を使った屋台が並んでます。

 


 

入ってすぐ、行列の出来てるハンバーガー屋さんがあったので、こちらを買うことに。

 

 

 

 

これね、すごいボリュームなんです(・_・)

とてもおなかいっぱいになりました。

 

 

 

もちろんお肉は不使用です。

パティは、お豆・いもからできているそうです。

味は、今まで食べたことのないような、なんだかスパイスが効いてるような?

 

お野菜シャキッシャキ。バンズは素朴な味でおいしかったです~♩

 


 

 

他にもこんなものが‥

 

 

チョコソフトクリームなのに砂糖不使用?!どんな味がするんだろう‥と思いきや。

 

砂糖不使用なのに、ちゃんとチョコの味もしたし濃厚。

美味しくて感激しました~!

 

 

同時に、ふだん食べているようなアイスとかは、どれだけの量の砂糖が入っているのだろう、、と恐ろしくなりました(‥;)

 

 

他にもビーガンラーメンといったものもあったり、たこ焼きもあったり‥!

工夫次第でいくらでもできるんだな~と感心しちゃいました。

 

ふだんは菜食主義ではないとしても、こういったイベントをきっかけに食のことや環境のことを体験するのは、いろんな発見があるのでとても楽しいですよ♩

 


 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい:) 読んでくれてありがとう!

 

 

 

 

 

コメント

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。名前とメールアドレスが必須です。