決められた時給を超えた働き方

 

 

時給が970円だから、これ以上稼ぐことはできない‥

 

 

そんなことはないです。

 

 

 

きれいごとではなくて、同じ仕事・行動にも愛を持って心を持って取り組んでいるかで、その先は大きく変わるのだと思います。

 

 

わたしは今リラクゼーションサロンで働いているのですが、指名をたくさん持っている先輩がいました。(ちょっと前に、未練なく卒業して行かれました)

 

 

その方を含め、指名をたくさん頂いていてお客様から愛される人は、みんな「きもちが大事だよ」と言います。

 

 

とは言え(・_・)

 

 

「これでいいのか‥  満足してくれているのか‥」

 

 

と、デビューしたての頃は技術がどうしても気になっていたのですが、しばらく働くようになり、この意味がよくわかるようになっていました。

 

 

 

相手に寄り添って、集中して、(一種の瞑想状態ですね)心と感覚を研ぎ澄ましていると、自然と手が動くようになるのです。

 

 

こころと一体になった施術は、必ずお客様にも伝わっているのです。

 

 

 

‥そしてデビューしてまだ間もないある日。

 

 

わたしにある出来事が起きました。

 

 

なんと、名前を聞いて頂き

「これからもよろしくね」と、お客様からチップを頂いたのです。

 

 

わたしはまだまだ新人。

 

 

こんなことが起こるとは思ってもいませんでした。

 

 

そして同時に、時給を超えた働き方をしたのだと思いました。

 

 

人生、何が起こるかわからない。

 

 

人生、「いつ、なにが、どこで、大きく変わるか、繋がるか」わかりません。

 

 

たとえばふてくされずに腐らずに、自分のできることを精一杯やる。

 

 

誰よりも愛を持ってやってみる。

 

 

 

本気で生きてみる。

 

 

 

 

そうすると必ず輝いてくるものがあるな、と思います(*^O^*)

 

 

 

 

コメント

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。名前とメールアドレスが必須です。