結界を張る

 

 

今日は雨でシトシトとしていて、とても寒い‥(・_・)

みなさん体も心も温かくしてくださいね。

 

 

今日は、「結界を張る」ということについてのお話。

 

 

わたしが今回お話するのは意識の問題で出来ることなのですが、これって大事だと思います。

 

 

「何だか嫌だな‥この人といると傷つくな」

「この場所、何か合わない‥」

 

 

そう思ったことってありませんか?

 

 

 

セラピスト業界の中ではよく「受けやすい」という言葉を使うのですが、リラクゼーションを受けに来て下さる方って疲れていたり、心も落ち込んでいたりする方が多いです。

 

 

セラピストはお客様のからだを触るし、気の関係があります。

そのため、その気をもらいやすいのです。

 

 

わたしは今まで、セラピストのお仕事をすると

他のお仕事とは違った疲労感がありました。

 

 

肩がものすごく重くなったり、とてつもなく眠くなって、帰ってから何も出来なかったり‥

 

 

こういうことってこの業界では珍しい話ではなく

 

このお仕事が好きでも、受け取る力が強すぎてこのお仕事ができなくなった方もいます。

 

 

また、感受性が豊かだったり、相手の気持ちになってあげたい人だったり

やさしい人ってこうなりやすいのです。

 

 

でも、人を癒やす仕事は好きだし‥これでは困ります(・_・)

 

 

だから、「相手とわたしは違う」といった意識を持つのです。

 

 

また、自分のまわりにバリアや壁を張るようなイメージをする。

 

 

これはこのお仕事に限らず役立つことです。

たとえば「身内が落ち込んでいて、自分も落ちてしまいそうになる‥」

 

 

そんなときも、まずはこの意識を持って

しっかり自分を立たせる。

 

 

これが相手のためにも、自分のためにもなります。

 

 

 

コメント

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。名前とメールアドレスが必須です。